空からの力はGROWING UP説


ちょっと昔の日本のHIPHOPを聴いてて「真っ昼間 」今聴いてもカッケェ
でも実はこれを初めて聴いたのはもっと後で
Grateful Days 」の方が先だった・・・

ちょっと思ったのが
これより何年か前



HIPHOPは英語から日本語で歌いだし



ROCKは日本語から英語で歌いだした

'95年に出されたシーンを動かす2枚のアルバム

「空からの力」はPUNKで言う「GROWING UP」
「GROWING UP」はHIPHOPで言う「空からの力」

の位置づけなんだよ

たぶん

こじつけw

両方休止したけど
今やってる

あ、でもギドラはAIR JAMでてるのか!
やっぱ認め合ってるって事なんだろうな

もう完全に俺の妄想だけどw
両方20周年だぜぇ



 

FAT MIKEが自由すぎるw


FAT MIKEライブの時いつも酔ってて
フェスとかだと他のステージよくあがるよね


フレンドリーでいいけど
そのうちキレられてもおかしくないと思うw


大体みんな大人対応なのがいいねw




COCOBAT2016

たまに来る俺の青春、ココバット周期

'90年代高校の時、世界で一番はココバットとTake-Shitだった
それが「I vs I」で崩れるんだけど
今YOUTUBEにUPされてる動画で検証すると

★warp japan '96
これ最高だね! このHIDEKIなんだよなぁ
俺の好きなのは



★kumagaya vogue 1999-12-21
普通何が違うの?って思うだろうけど
ここら辺でもう駄目になった、ドラムも代わって駄目だったなぁ
このライヴ熊谷まで観に行ったw



★2016 現在
2000年代HIDEKIがずーと下向きながら歌ってて
MOSHな感じじゃなかったけど
今はライブ後半、昔の名曲系もやってるみたいだな
ギターの人良いね


愛するがゆえのDISで「I vs I」が出た時掲示板でDISって
炎上した事あったなw
でも今でも俺ベストバンド10には入る

あとココバットはこれだけじゃなく初期のRYUJI、HIROSHI、SUZUKIの時期も
神がかって良い


超ー楽しかっただろうなー

視点を変えると、LINEで
「センテンススプリング!」とか言ってる時

超〜楽しかっただろうな〜
考えただけで楽しそうな光景が

いやでもベッキーかわいそうだな
俺の知ってる一般の人で、結婚してる、男性、女性で
な人もいるが・・・
なのに比べれば


super stupid

11/14・15ブラフマンの20th記念のやつ
super stupid復活か
LOWIQはいつからかおしゃれになってw
全然好きじゃなかったけど

やっぱこの演奏はじまるとクルものがあるな

ドラムはヒロシなのかな?
当時あそこらへんでは一番上手かった
と俺は感じていた


16年ぶりとか言って そりゃ皆年取ったw
俺もw
ジャッキーは別人ぽいなw



やめて、何年かして復活もいいけど
ずっとやってるCOCOBATとかブラフマンはやっぱ凄いね


Who is he?

亮くんがぁぁぁぁw
別人にぃぃぃぃぃw

という訳で… 大した足しにもならないんですが、私、もうこの先の人生、いい車もいい服もいい女も買うつもりないので、DVD完成させる為に1000万円個人的に投資しました!他のバンドじゃ味わえないもん見せたる!by マキシマムザ亮君

Posted by マキシマム ザ ホルモン( maximum the hormone ) on 2015年9月14日


わたくし、亮くんぽいって言われた事あるけど
もはや全然似てないぃぃぃw

まさか自分が亮くんよりFATになる日がくるとは!

ちなみに私のお気に入りは、やっぱロッキンポ殺し ↓


BUDDHA BRAND RHYMESTER KGDR

HIPHOPが生活の一部って言う人から比べると
自分ごとき全然ですが
昔から聴きます

最近気になってたのが
宇多丸ってなんなの?評論家なの?
ラッパーが評論しすぎダセェ位思ってた

そんな中、先日YOUTUBEを見てると

え?!dev large亡くなったの?
9月に知るって 俺
しかも、もう何年も前にKダブと和解してる?!

追悼イベントやったみたいなんだけど
超豪華メンツで
道玄坂は入れない人ですごかったみたい

そんな中Kダブは職質で遅刻だったらしいw

先に宇多丸ダセェと書いたけど
この追悼ライブの映像みたら
ライムスターやっぱ超カッケー!

と手のひらを返しましたw

自分はHIPHOP主食じゃないけど
これからも聴きます(^^)
dev large forever


shit studio

久々地元の近く通ったら
スタジオ閉店してるーーーーー!!

もう20年近く前の高校の時ここを使ってた
でもここのオーナー 苦手だったなぁ〜w



機材壊しそうなガキと思われてたんだろうな
でも仲良くしてる奴等もいたので
自分らのコミュ不足でもある

大学になるとメンバーの関係上都内のスタジオに移ったんだけど
そっちの方が値段、広さ、機材など全然よかった

ここも高い部屋はよかったはずだが
高校生には借りられなかったねぇ

数年前行ったら営業は委託されたのかな?

でも新たな責任者の方がカナリ評判悪かったみたいで
このスタジオを使ってた俺の知り合いも去ってしまったので
もう終わりだったのかな

なんだかんだ言っても、俺にとってはスタジオ、バンドをしった
想い出の青春の場所
90年代のフラストレーション


あじ平はまだあったw
超うまい分けではないけど
ここも想い出の場所やね

甲子園の〜

アメトーークで見たんだけど
甲子園の応援歌ランクにブラフマンのSEE OFFが
入ってるw

野球ファンからしたら普通なのかな?

俺からすると昔の英歌詞の曲と
甲子園って超意外だった

俺、野球全然知らなくて
一度も最初から最後まで見たことないんだけど

草野球したり
毎年甲子園に行ったり
プロのキャンプを見に沖縄行ったり

いくつになっても生活に野球があるのも
なんか いいな〜 とか思う

その前に自分の場合ルールもあんま分かってない
フィルダースチョイスってなんだ?w





The Interrupters


RANCIDもニューリリースあって、まだ買ってないんだけど
このHELLCATのニューバンドよさそう
この感じ、いいな


| 1/11PAGES | >>

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

このページの先頭へ▲