タイニーハウス


くそ寒い中ベスパで千葉方面へ行った
最近千葉方面よく行く
Dトラは依然バッテリー上がり中
ちなみにベスパ乗りでもオシャレじゃないよ


オイル&フォルター交換でマジ調子が良い
3000キロ交換と思ってたが2000キロ位が良い様だ



千葉の九十九里の方まで行って帰り
あれ?ここら辺まさか何年か前のドリームハウス「公衆便所の家」か?!
と思ったら、やっぱあったw

実物は公衆便所感無かった(俺の印象)
おしゃれな家だね

目の前が通りの多い道なので、当時は公開処刑感あっただろうな〜
TV出てなければ何とも思わない光景だが

個人的にはタイニーハウス好きだけど
これで3,900万は高いな〜

トレーラー

バイク乗ってると
ふいに
バァァァァァァ!!!

ってトラックが横スレスレで通りすぎるとさ
わざと寄せてる奴いるけど
当たってなくても、風圧でこけるわ!

とイラついたりするけどw
働く車は基本好きです


↓ これ ドライバーってスゲェ〜な〜と思う
職人技 後ろ連結されてて 操るの凄いね



↓ でもこれ海外のやつ
これ凄すぎるwww
こんなの路地に入れるの凄すぎるwww
建設材とかかな
職人技だな


↓ 日本の解体現場でしょうか
荷台よりマシンが飛び出してるwww
しかも普通の日本の路地を入れる
私なら例えハイエースでも、ここバックで入れるの嫌だわw



MOTO GP

今年ロッシ勝って欲しいな〜 と思ってたので
最終戦は残念な結果になりそうだったので
何週間も録画見てなかったw

けど昨日みた
やっぱな〜

熱くない奴はレースできないけど
熱くなりすぎると勝てなくなる

ロッシも
「喪失感を拭い去るには数ヶ月かかる」
って言ってるけど

いちファンの私も打ちのめされてる
取り合えず過去何年かの
マルケスが勝ったレースの録画を全部消したw



気分が悪い まるでクラスメートとケンカした様な・・・

多くのMOTOGPファン同様私もロッシファンだが
今年はワールドチャンピオンの可能性高い
これは若い時より価値ある、最年長だし

残り2戦で競ってる状態で
チャンピオン争いしてない奴が、
超ーーー 絡んでくるのナシじゃねぇ?

しかも最悪で、熱くなってそいつコケさせるって
冷静にそいつの後くっついてれば
無難だったけど、アドレナリンも出てるだろうし

なんか、やっちゃった感が
はずみでクラスメイトなぐっちゃった感じ
超気分悪い

ロッシ最低って声もあるだろうけど
しょうがないと思う

俺はマルケスいつもコケロと思ってるw





VESPA LX125ie

もう半年になるけど
3月からこの「VESPA LX125ie」ってのに乗ってる
5,6年ぶりスクーター復帰

125までのスクーター探してて
国産はほぼ普通な感じがヤで
まだ50ccの方がおもしろいのあるけど



なんとなくタイミングと中古価格でLXにした
ラビットって線もあったけど
修理代とかかかりそうだったのでやめた

あとハンドシフトのベスパも乗ってみたかったけど
2人乗りと買い物メインなのでオートマにした




おやじくさいけど風防好きなので
もちろん風防つけました
これを付けると80Km位しかでなくなるw

けどマジ楽、半ボウでも全然目が痛くならない
調子にのって山梨まで300キロ位行く〜




買ってから分かったけどハイオクなんだよね!
これちょっとやられたw
レギュラーでも走れるけど イマイチ感あって

あとこの口径の小さい給油口は100%吹きこぼしますw
他の人もブログに書いてたけどイタリア人何を考えてるだか

ヨーロッパは何円分で入れるのが多いとか聞いたけど
原チャリ位満タンにしろって思う

まぁ何度も吹きこぼしコツをつかんでる
あと吹きこぼして当たり前と思ってるので
気にならないw


まぁめっちゃカッコイイ オシャレってのにつきる
リードだったら洗車しないと思うけど
こいつはたまに洗車してる

長く付き合いたいね
 

dead battery 2


また1ヶ月位バイク乗ってなかったら
バッテリー弱まり、充電した
前回の冬に上がった時は6時間位充電してもランプが変わらなかったが
今回は4時間位でランプが変わった

もしかしたらまだ余力があったのかもな
でも本体自体が弱まってるのはいなめない

しかし、このコンセントで充電できる中華充電器いいな〜
俺買った時1000円位だったけど
今650円になってるw
でも、作りとかチープなのでいつか発火しそうで怖いw


dead battery


チャリばっか乗ってるとバッテリーも上がり
必死で坂の上まで持ってて押しガケしようとしたけど無理だったw


アマゾンで中華製の充電器を買う
俺が買った時は1000円位だったな〜
今はちょっと安くなった
発火とかしそうで怖かったけどw
全然普通に充電できた!
自分はアリだった。。。。 けどこえ〜w
まぁでも上がる前に乗らないと駄目だね


現在の仕様

バイクはスクリーンを付けてる
ダサイか?w
自分的にはデュアルバーパス的な感じを狙った
しかし高速がマジ楽になった!
今までの100キロが80キロに感じられる
■汎用ウインドスクリーン WS-02W >>


さらにオフ車など様のゲルザブも入れてケツを保護
見た目より機能になったね、オヤジ化だねw
■オフ車用 ゲルザブD >>


チャリは短く切ったライザーから


サーリー純正のオープンバーにした
夏場、長距離のったりしたなー
しばらくこの仕様です

914


日光方面に行きたかったんだけど


天気よくない予報だったので近場の嵐山方面から


白石峠に。ここら辺の山道って、飯能、秩父方面までハリ巡ってる


気づいたら武甲山が見える位置に出た


近場だけと思ったけど、せっかくなので秩父をぬけ中津川林道に


全然林道来る気なかったので、Tシャツだったw


おまえその軽装?って言う視線がいてぇw


林道を越え長野側に出た。紅葉がはじまってる


おしゃれぽい小学校 良い感じの所やね


中津川林道の向こう来たの初めて


冬は寒そうだな


田舎にすみてぇw


マクロ


田舎に住みたいが、逆に田舎の方が青年部とか入らされたりしそうでめんどくさいw


レタス?でっかいトラクターが沢山いた。北海道みたいだ


佐久方面にのぼり


得意の古谷ダムの前から再び秩父方面へ



他のライダーはカッパ着てたw でもびしょ濡れまでは行かなかった


いつもの小鹿野のコンビニで休憩して帰る
近場だけと思っていたが結局300キロ位走った
次はいよいよ紅葉日光に行きたい

お盆休み


初日の渋滞はパなかったなー
関越は事故だって言うし


車で浦和から東松山まで3時間はかかった
森林公園ってのがあって
俺は凄い好きなんですが
何度も行くと飽きるw
子供の頃は凄く混んでて楽しい場所だったけど
今はお盆でもガラガラだったな
大型連休は逆にこんな近場には行かないのかな


その後得意の秩父周りで帰る
いつかメンマを見つけてしまう位秩父に行ってるなー俺w


次の日ビーチクルーザーに乗ろうとすると


ムシが完全に溶けてた


ムシ取り替えて、チェーンもメンテして
全然乗ってないけど
安いシュウィンに愛着が出て来た
でも、重さと遅さに耐えられない時がある・・・w


休みの回転寿司は鬼混みを予測して
4時頃行ってやった
空いてたが腹のヘリもイマイチだったw


がーーーと飛ばして最後は近場ツーリング
最近発見した、この嵐山渓谷から入るのが
一番近くから自然の中に入れる


小川町付近か、東秩父村か、近いけど
自然感ハンパねぇ


さらに寄居町から田良田ダムって所に
初めて来た
寂れた釣堀だった


さらに下久保ダムの上の方に
自然が深くていい


かっけー


スーパー林道へ
この位フラットだと俺位でも楽しめる
後半ちょっとキツイけど


通行止めが破られてたのでこっちから奥に


ここら辺飽きたと思ってたけど
こう見ると通ってない道もあるなー


日が暮れそうだったので急いで下仁田方面へ
LSDぽいポスターがw
山あいでフェスか?!


通過したことはあったけど
立ち寄ったのは初めて


ここが高崎からの終点らしい


その後得意の254で帰るもケツが拷問の様だった
Dトラで山行くのは最高なんだけど
ケツが三角木馬なんだよなーw
ハイシートだからまだ良いものの
ノーマルだったらもっと死んでる
ゲルザブ導入か・・・

でもなんか違う気もして・・・
自転車的なパットの入ったパンツを導入してみようかな

| 1/4PAGES | >>

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

このページの先頭へ▲