Malicious bike


自転車の罰則が強化されるとかYahooでみた
酒酔いとか、スマホ見ながらとか
その中にブレーキ罰則も
法律で定まるほどピストが認知された事に
ウケるw

カッコイイブレーキを考えた方がいいな

at 鴻巣


ギリギリの期限で免許の更新に行ってきた

遠いってより渋滞がめんどくさいんだよな〜 鴻巣
しかし、例えば、所沢、飯能方面とか、草加、三郷なんかの埼玉県人は
もっと遠いだろうな〜とか思う

自分免許をとって10数年、車の違反は1、2回しかないんだけど
バイクの違反が何回かあって駄目なんだよな

講習を受けてて、期限ギリギリで来てる人も多いと思うんだけど
ってことは同じ誕生日の人も沢山いるだろうな〜と
思ったら、面白くなってしまったw



PIZZA ON A FIXED-GEAR


NYのメッセンジャーはかっこよくて、たまに動画をみたりするんだけど
自転車でピザ配達のおじさん
もはやメッセンジャーじゃないけど
ノーブレ固定でピザ配達???
気になって・・・
いや、絶対カゴ付けた方が良いと思った

ピザじゃなくて
ビル街のメッセンジャーもカッコいいけど
やってる方は大変

FLAMINGO FENDER


現行のは持ってたんだけど、ついにヤフオクで、
デッドの旧モデルのフラミンゴフェンダーを買ってしまった
原価の倍位かかってるw


この旧モデル正確な時期は分からないけど、2010年には生産中止になってた
それ以前は普通に売ってたので、たまに近所でも見かける位なんだけど
都内や海外のカッコイイ メッセンジャーはみんなこれ・・・
な気がして・・・ メッセンジャー リスペクトの自分はめっちゃ欲しかったw


ちなみに現行こちら
同じ雰囲気だけど角ばってる


まぁ現行が先に出てたらこっちが欲しいってなってたかもねw


デッドのあかしだ


ただ、今泥除けはワンタッチ付けられるのが主流ぽいから
これだとひと手間多いので
フラミンゴ良いよね〜なんて思ってる人は少ないのかも
カッコイイなんて思ってる人さえいるのか?w


いや〜、もはや神々しくさえ思えるw
雨の日使いたくないw

ゼファールフラミンゴフェンダー>>

FAT BIKE


最近レインボーのFAT BIKE欲しい
4万位でしょうか
意外に転がりは良いらしい
リアはコースターだって


でももう置くところ無いからなー
4万なら屋外雨ざらしでも良いかなー

これでちょっと山とかダート走りたい

黒が良いけど、私の物はほとんど黒なので、この青っぽいのが良い

でも、試乗した事あるけど
ガチならサーリーが良い
けど30万だかなーw
軽く遊ぶならレインボーか
一点気になるのはタイヤが高そう
そんなに代える物でもないけど
そこらの店にはチューブの在庫とかも無いだろうし

まぁ迷ったら買えの精神で検討するw



Classic road restore ~Last~


おもいつきで2012年の正月に実家の脇で15年位眠ってた親父のロードレーサーを発掘したw
1〜2ヶ月パーツを買ったりいろいろしてたんだが
その後完成しないまま1年程放置w
最初ロードで乗ろうと思ったけどロードにした時
あんまカッコ良くなかったのが原因かも
Classic road restore 1
Classic road restore 2
Classic road restore 3


しかし先週位から暖かくなってきたのもあり突如やりたくなってw
あり合わせのパーツで一気に組む


ピストバーにゴールドフィンガー前後装備
ちょっと・・・ なんかイマイチ・・・すっきりしない・・・
ブレーキが付いてない状態の時は凄くカッコイイのだがw
この仕様はすぐやめる


そこでバズーカ ハイライズバーってのを取り寄せ
メタボなので前傾もキツイのでアップハンをw


ブレーキはお気にのダイアコンペ MX-121フレーム合わせ青に・・・
黒とシルバーの在庫が無かっただけだがw

グリップは定番のOURY グリップ
ケーブルもちゃんと引き


完成
やべぇー超カッコよくなっちまった!w


あり合わせの物なのでタイヤだけ変えるか
しかしバランス良い
BBオーバーフォールしてないけど
今の所問題ない
なめてたけどw、、、乗ってみた感じ
元々パナソニックのオーダーフレームなので
速いw
意外だったw

Like a BMX


私お気に入りのNITTOの黒ブルホーンバー
取り寄せに半年ぐらいかかったが
もう最近メタボリックな腹がジャマして前傾姿勢がマジ無理w
見た目はマジカッコイイのだが


アップハンにしよう
そこでオールドBMXハンドルを取り寄せ
KUWAHARAのV-CROSS BAR >>


ハンドルのクランプ径 22.2mmでステムは25.4mmなので
シムをかます
何種類か持ってたので流用
ここら辺は以前失敗してるので、今回はすんなりw


グリップもA'MEに
何の冒険もないスタンダードなw
今回シンプルに色を入れず、黒とシルバーの組み合わせにした
A'ME CAM GRIPS >>


ブレーキもダイアコンペに
これまた何の冒険もないスタンダードなw
1000円ちょっとなのでナメてたけど
これが思いのほか握りやすかった

DIA-COMPE MX-121 >>



あとスタンドをぶっこむ事に
所さんの世田谷ベースでやってたのが
ネットで売ってたので何も調べず買う
しかし4000円代とかたけぇw
ESGE ダブルレッグスタンド >>


スチームローラーは太タイヤもイケるから大丈夫だろう
と何も調べず注文したけど
死亡www
仕方ないのでビーチクルザーに入れる事に


そして完成
ポジションが超楽!!
力が入りやすいのでスキッドがマジ簡単に出来る


まぁこのスタイルがアリなのかナシなのか
微妙ではあるがw
しばらくこのスタイルに
あとオールドBMXが欲しいって言う要求を抑えられる
もう一台買わずにすむ?w


bullhorn


ピスト復活させたが・・・
メタボリックな腹がジャマして前傾姿勢に耐えられずw
ブルホーンバーを逆つけにしてプロムナード風にするw
[引っ越して初の部屋で作業]


いやー、ちょっと乗って、ポジションは良いけど
スキッドは出来ない
力いれなんねぇw 15分でやめるw


結局ブルホーンに・・・
いやー、カッコイイけど
もうこの姿勢が無理w
元々セパハン苦手だし
もうBMXハンドルにするか〜

もうピストやめようかなと思うけど
ピストの動画みてるとあがるw
アームストロングかっこいいな〜
詳しく分からないけど、永久追放か・・・



cheap light


普段乗らない方のチャリで会社行って、夜
あ!ライト忘れちまった・・・
仕方なくダイソーでライトを100円でw



デザインが流行りおしゃれ風な気も・・・w
100円の割にはカナリ明るい!
あと電池がもつなら
knogとかの高いのじゃなくて
これでも良いじゃね?とか思うw


防水ではない様
まぁでもやっぱライトとかこだわらないと
ピストとか乗ってる意味ないのでw
100円ライトは一時的に




beach cruiser custom


シュウィンの激安クルーザー
買ったばかりでタイヤが変色して来て・・・
それに鬼オモだし・・・
サドルはバキバキだし・・・


交換することに
今回よりメンテスタンド、ミノウラのタンチョウを導入


ピスト以外のタイヤ交換初めてやったけど
結構簡単に☆
サドルはエレクトラ製に
タイヤはKENDA
だったら最初から良いの買えよ・・・
以降禁止でw






| 1/7PAGES | >>

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

このページの先頭へ▲