F1 - MotoGP

あんなにF1好きだったのに
もうクソつまんないので
去年位から見なくなった・・・

なんだろう?結局良いマシン乗ってる奴が勝つ
って言うのに飽きたのかな
あとハミルトンが嫌いってのもあるw

そんな中、ここ何年もMoto GPを見てて
マジおもしろい!
F1に求める物がある感じ

マシンより個人のチカラで順位が変わるし
若いチャンピオンと旧チャンピオンのバトル
世界中でやってる華やかさもある

F1に飽きたファンは絶対Moto GPおすすめ






F1 is dead




F1はかかる金がデカすぎて
一部のチーム以外は
実力あるドライバーよりスポンサー持ち込める奴を選ばざる得ない

カムイがいたザウバーは来年ロシアのスーパー金持ちの息子が乗るんだって
17歳w 来年は18歳かなw
持ち込み金 170億、全部では4億ユーロ?
正確な数字は分かりませんが、完全に金でシートを買うって言う

ドン引きだ

でもこの17歳が映画みたいな

「最初は無茶やってベテランともめる」

「徐々に自分を見つめ直し改心」

「優勝」

とかなれば面白いけどw

でも例え天才でも18歳は若すぎると言われてる

F1終った感ある・・・

それでも見てしまうんだなw

来年ライコネンフェラーリみてえ

KAMUI





可夢偉ここんところスランプで
このままでは今年で切られるのでは・・・

でも、調子良い時はあんだけワクワクさせてくれたわけで
シューマッハだって汚い幅寄せで失格になったりしたこともあるし
悪い時もあれば↓ 良い時もある↑

彼がこれでいなくなったら
日本のF1は終わる (T T)





F1 2012

もうすぐF1です
ライコネンがまた見れる☆
しかし今年から鼻が段差に!w
横からドーンとぶつかった時、鼻の位置が高いと
運転席に刺さっちゃうので鼻は低いって
ルールに今年から成った様です

しかしまだフェラーリを見るとマルボロを吸いたくなるのか?
いやすわねぇーぞ!www
禁煙22日 440本 9680円相当 ういた
もはや成功宣言?
うそ・・・ まだバリバリ吸いたい(T T)



BS


普通F1ファンの俺は地上波で見てるんですが
2012年から地上波放送なくなるっぽくて
無料放送はBSになるっぽい
マジかよ〜〜〜
と家の配線をBSの方にさしてみると
まさかの映ってる!
うちBS映るのかよ!w
まぁ集合住宅なので・・・
でもこのままだと地上波が見れなくなるので
「分波器」とやらを買いました
「分配機」ってのではないので要注意
電器屋だと2,3千円な感じだったので
アマゾンで900円位のを買った
特に今の所大丈夫そう
これでF1見れるわ☆



インフィニのF1



もうすぐF1開幕と思いきやアラブの政情不安で
開幕バーレーンでもデモやってるのでまさかの中止!
って言う

早くみてー!!!

ここ最近のおもしれーと思うF1ニュースで
レッドブルにインフィニブランド!
凄く違和感あるね〜

レッドブルはルノーエンジン買ってたから
ルノー傘下のインフィニティブランド掲載することで
今年からエンジン代タダになるみたい
あと技術提携みたいなのもあるのかな

日本のメーカーはホンダ、トヨタ、ブリジストンなど
全部撤退してしまったけど
俺的にはインフィニって日産!って感じがして
嬉しいね!

まぁ、どうなんだろ、実際はルノーでインフィニ自体も
海外のものなのかも知れないけど

日本マクドナルドはマクドナルドって言ってるけど
アメリカ関係無い的な・・・

ちなみにインフィニなら俺ならQXか、
スカイラインのクーペ的なのが欲しいかな
まぁちょっと海外向けなのか独特な形だけど

まぁ絶対買えないから大丈夫ですけどw
いやー
20代前半の頃なんて年取れば良い車に乗れると思ってたけどね
現実は甘くないね〜www


取りあえずF1開幕は3月下旬オーストラリア!!



F1 2010



F1 2010シーズンも昨日アブダビで最終戦

前戦まで1位だった フェラーリ アロンソが年間チャンピオンになるんでしょ

と思ってたけど、、、

まさかの3位のレッドブル ヴェッテル タイトル!

いやー すごいレースだった

自分、テレビで見てたけど緊張してしまったねw

まぁでもみんな納得なんじゃないかな

今年確実にフェラーリよりレッドブルの方が速かったし

レッドブル内でもウェーバーより大体のレースでヴェッテルの方が速かった

フェラーリのちょっと汚い様な、、、まぁ大人の作戦

に対し

レッドブルのバカ正直な作戦

正直者が馬鹿を見ない感じ

って言うのもあって納得かな

でももしフェラーリがレッドブルのマシンを持ってたら

2、3試合前にタイトルを決めてたかもね


これで来年3月までF1を見れないけど(;_;)
自分もう2011年シーズンが楽しみです!




カムイのファン



ここんとこの走りみて

俺完全に小林可夢偉のファンになった

もはや推定年収

グロッグ 1億2千万
コバライネン 2億2千
トゥルーリ 3億3千
バリチェロ 6億1千
シューマッハ 8億9千

の先人よりも価値ある!

もちろん現状ね

全盛期のシューマッハには誰にもかなわない。

しかし、、、今まで日本人最強は佐藤琢磨だったけど

こりゃ琢磨ごえするかもな

琢磨は時折信じられないスピードを出すけど

一貫性と安定感がかけるかもな

その点カムイはプレッシャーに勝って

安定してレースを作る。。。

いやー マジすげぇ

なんかヘボマシンでもトップのマシンを

ぬいちゃうかも

って期待させる

F1 2009 SUZUKA


いよいよ今週はF1鈴鹿
3年ぶりの鈴鹿、みんな期待してるね
富士よりコースおもしろいし
改修されてるので
どんな感じか楽しみです

ブラウンGPの年間チャンピオンが
ここで決まるかも知れないけど
低温&雨の可能性もある様なので
ブラウンのマシンは苦手ぽいので
どうなるか・・・

しかしもしホンダが撤退してなかったら
ホンダで優勝だったのにね
凄く残念
ホンダの人はもっと残念だろうけど


F1シンガポール



昨日、日曜日シンガポールGPでした
去年に続き2回目だったけど
やっぱナイトレースはスゲェなぁ〜
夜光る道路キレイだねぇ〜
たしか野球場の何倍の明るさで
照明代何十億とかだったはず

でもレースの方は・・・
結構退屈w
一度隊列が出来ちゃうとセーフティーカー
入らない限りそのまま
もっとオーバーテイク場所あれば良いね
まぁ市街地コースなんてそんなもんか


■ルノーの話
前にも書いたけど去年のシンガポールGPのピケのクラッシュ
やっぱり八百長だった!
しかしペナルティー軽すぎる
トップ2人辞任+調査費1億ちょっと
1億って言ってもルノーからすれば昼飯代程度でしょ
ポイントも順位もそのまま
マクラーレンの時は罰金100億+
コンストポイント全剥奪だったのにね
せめてシンガポールのアロンソのポイント剥奪とかでもよかったと思う
もしトヨタとかトロロッソが同じことやってたら永久追放だったんじゃ・・・
まぁでもルノーがF1からいなくなったら寂しいしね、、、いいけど
しかしマクラーレンはFIAから嫌われてるね


■移籍の話
かねてから噂のアロンソは正式にフェラーリ入りの様だ
→ルノーの空きシートにBMW撤退でクビサ
→フェラーリから追い出させたライコネンはマクラーレン出戻り
マクラーレン→コバライネンはどこに?

まぁ来年は4チーム、3チームは確実に増えるから
最大8人は多く乗れる
こんなん近年にはないね!
沢山いた方が絶対おもしろい!

あとジャック・ヴィルヌーブが来年加入チームの一つ
USF1に乗るみたいだぞ!
ヴィルヌーブ、かなり好きなドライバーなので
マジうれしい!
でもUSF1は来年までにチームの準備が出来ない説も・・・
どうなるかね


近年、やたらと若いドライバーばっかが当たり前になってたけど
ここに来てベテランが注目されてるね
やっぱテスト禁止になってベテランの熟練さが求められる様になった
だからベテランと若手がいるチームが良いね
ベテランが若手も指導できるといい


もし俺がF1チームのオーナーだったらw
ヴィルヌーブと佐藤琢磨かな
両方ベテランだけどw
もし値段的に許せば・・・
もしのもしの話ね
(そんなに金が無いチームの設定なので)w
クビサ、ロズベルグあたり欲しいね
ロズベルグ取れるなヴィルヌーブあきらめても良い位w
じゃ、1stロズベルグ 2nd琢磨 リザーブ兼テストドライバー ジャックにすっか
おっと、妄想が酷くなって来たなw
次回はマシンとスポンサーの話の妄想w



| 1/4PAGES | >>

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

mobile

qrcode

このページの先頭へ▲